FTDX5000MP

 今話題のFTDX5000突然の発表から、色々な噂が流れましたが、CQ誌1月号の表紙の裏の見開きページのものがいよいよ来年発売になりますね。
しかし、いい値段しますね。今持っているRigを全部処分しても、まだ足りないぞ!・・・・

 昨日、T.ZONE無線パークに行ったら、A3サイズの宣伝用のパンフレットが置いてありました。
買えないけど、観るだけはタダ!そのパンフレット貰ってきました。
CQ誌の見開きは、観づらかったのですが、結局は同じものではありますが、A3サイズだと迫力あります。

イメージ 1


 筐体の大きさは、MARK-Vと比べるとフロントパネルの高さは同じですが幅が60mmほど大きく奥行きも44mm長いようで、ステーションモニターが上にセットされると相当な大きさを感じるんでしょうね。
しかし、サブVFOの周波数がメインディスプレーでなく右側の小さな窓に表示されるのはどうなんだろう?
実物をぜひ触ってみたいものです。発売は3月頃かな!?