DXCC YEARBOOK 2009

DXCC YEARBOOK2009が届きました。
表紙は、K4M(ミッドウェイ島)のペディションのアンテナ設営風景ですね。
私は、6mとRTTYしか申請していませんが、各アワードの達成状況をみると、皆さん頑張っているんですね。
少ししか増えていませんが、今年もハムフェアーあたりで追加申請してみたいと思います。

イメージ 1


しかし、ARRLはどこかの団体と違い、しっかりと毎年立派なものを送ってきてくれます。
紙質だってすごく良いですから、保存する気になります。2年間で約7500円の会費でQSTのCD-ROMが2回、DXCCYEARBOOKが2回。その他もろもろサービスが受けられるのですから。

先般のJARL総会で、6号議案と7号議案が否決されたことは、非常に意義ある結果で、あの粗末な内容と品質の悪い会報誌に600円などという呆れた金額を払わなくてすむのは誠に良いことです。
600円を払うにしても、それに見合った内容をお願いしたいものです。