プラズマクラスター

 プラズマクラスター内蔵の加湿空気清浄機 KC-A40を購入しました。
今までは加湿器のみで、冬の季節を過ごしていましたが、冬場の閉め切りがちな部屋の臭い対策も出来ればいいなと期待しての購入です。

 まずは、運転時の音です。
自動運転(通常モード)なら、殆ど動作音はしません。全く気にならないレベルです。
運転は手動で強・中・静音のレベルを選択することもできます。流石に「」運電では、「動いているぞ!」という感じの音になりますが、うるさい耳障りな音ではありませんね。

イメージ 1



 加湿機能ですが、モクモクと霧状の水分が出る感じではありません。
なんとなく、霧状のものが見えないと加湿していないような感じではありますが、湿度計で確認したらしっかりと加湿してくれています。通常60%の湿度を保つ様に設定されます。
冬の季節は、インフルエンザウィルスなどは40%以下の湿度になると、とても活発な活動になりますから加湿は必須ですよね。
加湿用の水タンクも取り外しが簡単で大容量なので良いです。

 脱臭効果ですが、まだ使用時間が短いので体感的に少し感じるだけですが、半日ほどの外出時に運転した状態にして、部屋に入った時に確かに脱臭されている感じがしました。長年暮らしている部屋は、気づかないうちに色々な物の臭いが混ざって付いていますからね。それに、私たち自身が生活していると臭いを発生させているのですから。


今回、加湿空気清浄機 KC-A40を購入したら、卓上用のプラズマクラスターイオン発生機IG-C20特別価格で購入することが出来ました。3000円台での購入ですから確かに安い!思わず買ってしまいました。

イメージ 2


プラズマクラスターイオンが、どのくらい効果をもたらすのかは解りませんが、狭い空間の脱臭効果は、確かにあるようです。
IG-C20は17500時間でプラズマ発生ユニットの交換が必要ですが、24時間フル運転で2年間もちますので十分ですね。
ちなみに、プラズマ発生ユニットは2500円だそうです。