HH5/KC0W

HH5/KC0Wのペディションが終わりましたね。
政情不安定の状況になってからなかなかHH(ハイチ)からのQRVの頻度が少なくなっていましたので積極的にJAをピックアップしてくれた運用で、Newを手にされた方も多いのではないかと思います。

 7/17 10:05Z 7MHz/CW
 7/20 13:31Z 21MHz/CW ------->40分くらいCALLしてやっと。
 7/23 09:26Z 10MHz/CW ------->強力でした。

 私自身ハイチとのQSOは、28と21MHzでのPhoneのQSOがあるのみで、今回の運用がCW中心でしたのでモードNewを頂き、さらに7MHz、10MHzでバンドNewを頂き大満足でした。特に10MHzは、何度か聴こえたのですが、信号があまり強くなくQSO出来るレベルの信号ではなかったので、あきらめていたのですが、QSOした23日の信号は強力で、FBでした。

 KC0WのQRZ.COMにちょっと気になる事が記載されていましたね。
7局のLid List というやつで・・・・・・・
何をしたら、Lidになっちゃうんでしょうかね。

イメージ 1


 こんなリストに載らないように、「紳士的なパイルアップ参加をしなくてはいけません」などと、自分のパイル参加時の状況を思い返すばかりです。

ハムフェアーの時のDXCC申請には間に合わないでしょうが、早々にSASEをしたため、送る事にしました。