今朝のQSO(11/26)

  早朝の冷え込みが、少し厳しくなってきました。
それでも、最近は朝早く目が覚めてしまう。年齢のせいだろうか。若い頃は1分でも長く布団の中に居座りたかったのだが・・・・・・

 そんなわけで、今朝も19:50zにシャック入りしてしまいました。
160mには少々時間が早いので、80mからワッチを開始。

20:01z XZ1J 3.522
20:28z SM3EVR 3.507 -----> キャリアーが近接していたけど、なんとかQSO
FTDX5000のシフトとAPFのお陰です。へなちょこスローパーでも、ちゃんと届いた。

 そろそろ、グレーゾーンに入ってくるので160mにQSY。
今朝は、ノイズが多くあまり聞こえない。

20:44 9A7CW 1.821 -----> 今朝一番強い局。その他は聞こえない。

 9N7BM がQRVしているとの情報がクラスターに上がっているけど、これも聞こえない。今朝の160mはNGです。再び80mにQSY。
すっかり明るくなってきた。結局20zの時間帯は3局とQSOでした。

21:09 Z81X 3.510 ------> 良く聞こえます。80mバンドニューを頂きました。
先日の160mでのQSOに続き、無事にQSO。
オンラインログの更新も早い!しっかりログインしていました。
ありがたいことです。

今朝のローバンドは、これでおしまい。

イメージ 1


 クラスターでJ88HLが17m/SSBでQRVの情報。
17mにQSYして、10コール位してやっとQSO。
22:15z J88HL 18.120/SSB

J8(St Vincent & Dependencies)はRTTYがモードニューなのでぜひQSOしたいところなのだが・・・・・・そう思っていたら。
チャンスは、ちゃんと巡ってくるものですね。

22:48 J88HL 14.082/RTTY QSX 085 でQSO

イメージ 2


 非常に強力な信号で、完全復調でき無事QSOとなりました。
後は、LOGにしっかり記録されていることを祈るばかりですけどね。

今朝の結果は、80m バンドニュー2 RTTYモードニュー1 上出来です。