1A0KM

1月2日からQRVが始まった 1A0KM ですが、3日から6日まで仕事があり、なかなかタイミングが合わず、はじめてまともに聴いた1A0KMは、1月6日夜の12mでした。信号は、非常に強かったのですが撃沈!。 
 
 やっと昨日(1月7日)の朝7MHzでQSO出来ました。
Phoneで 7.175MHzと随分上の方の周波数でしたので、私のAFA40のSWRは1.6ほどあるのでチューナーを使っての交信でしたが、なんとかQSO出来ました。
あまり信号は強くなくオンフレでしたが、JAをしっかりピックアップしてくれたお陰です。
 先ほど、ログチェックすると無事に合格。40mバンドニューを頂きました。

イメージ 1


 少々諦めモードになっていた時に交信出来たのですから、嬉しい限りです。
1A0Cの時もなかなかタイミングが合わなかった。七夕局とのQSOは本当に大変です。