FT4TA Tromelin IS

Tromelin Is からのDXペディションが始まりましたが、久々の Tromelin からのQRVなので相当な要求があるようで、連休とあいまって、どのバンドもすごいパイルアップです。連休が終わった後半に期待したいと思います。
 
イメージ 1


 過去のQRVで28-21-14MHzの3バンドはQSO出来ていますが、RTTYがないのとWARCバンドが全てNewなので、なんとかQSO出来ることを祈っております。

 今朝は、40mがバンドニューなので、QSBはあるものの、579位の信号だったので参戦しました。結果は当然ですが、撃沈であります。

 パイルもすごかったのですが、毎度毎度のことではありますが、ON FREQ に妨害局が登場。今朝の40mは酷かった。コールバックが解らない。
いつも40mは酷いので然程驚きはしませんがね。 
妨害局は、ビーム方向からして、明らかにJAの局です。BA4AEのコールでCQを出し初め、延々20分は続いたでしょうか。59+20の信号でした。おまけに、それを相手にする局がいるから、更にグチャグチャ。相手にする局も妨害局同様です。相手にする局が出てきて、メチャメチャになることを妨害局は望んでいるのですから。相手にしないで静観しているのが、一番なんですが。・・・・・


 まだオンラインログがアップされていませんが、20m/SSB と 17m/CW だけ出来た様なので、連休は厳しこと間違いなしですから、後半の平日に期待して今週末は無線お休み。普段苦労掛けてるカミサン孝行で温泉に出かけてきます。