やっぱりパイレートか!

レバノンからQRVしているOD5ZZのQSLがQSLMGRから届いた。

イメージ 1


開封してQSOデータをみるとやっぱりパイレートかの結果でした。

4月28日の朝 20:11Zに30mで良く聞こえていたOZ5ZZ、ビーム方向も問題なく、少々ゆっくりの速度でしたが、小気味よくコールバックしていて、結構な局がQSOしていましたが、結果的には偽物。やられました!!ひっかかっちゃった!
30mはバンドニューだったんだけどなあ!!

QSLには、2014年5月にQSOした12mと17mのQSOでたが記載されていました。

イメージ 2


QSLMGRのNI5DXからのメッセージによると"He dose not use CW"つまりOZ5ZZはCW運用をしていないとのこと。
だから、何度ClubLogで検索しても30mのデータが表示されないわけだ。
既に12mと17mのQSOはLoTWでCfmしていたけどOD5ZZのQSLカード自体は初物なので良しとしなくちゃね。