ようやく届いたFT4JAのQSLと6mのEX8M

 FT4JAのQSLが昨日ようやく、私の所にも到着しました。
2つ折りのFBなQSLですね。

イメージ 1


封筒は、トロメリンの時はオリジナルの記念切手が貼ってありましたが、今回は航空書簡のように印刷されたものでした。ちょっと残念ですが、良い記念になりました。
パイルに参加していた事を振り返れば、80mバンドでQSO出来た事や10mのRTTYでQSO出来た事を、ありがたく思うばかりです。

イメージ 2


昨日は、SASEしていた50MHzで6/12にQSOしたEX8MからQSLも届きました。キリギスタンは50MHz は初めてのエンティティーでしたので、今シーズンは、9K(クエート)と2つ増やす事が出来ました。

イメージ 3


このQSLも含めハムフェアーでエンドーズメントするつもりです。
そろそろ準備しなくちゃね。明日にでもオンラインQSLを使ってリストを作成することにします。
しかし、整理が悪く何枚か有柄不明のQSLがあるので、リスト製作前に捜索活動しなくちゃいけません。昨年も捜索に苦労したのに懲りない自分に憤慨してしております。