近着QSL

最近あまりSASEやOQRSでQSLを請求していなかったのですが、昨年請求していたQSLが届きました。
LoTWでの成果で十分ですが、私にはQSLはやっぱりQSOを思い出すためにも必要なので、相変わらずバンドニューやモードニューは請求しております。

1枚目は、昨年大々的に行われた、VP6D Ducie.IsのQSLです。
16QSOも出来て、160mを筆頭に10mまで全バンドでQSOできて大満足のペディションでした。

イメージ 1


2つ折りのFBなQSLと、通常のQSLが送られてきました。

2枚目
昨年160mでQSOした、メキシコのDX’er '''XE2X' Jorge さんからのQSLですClublogからOQRSで請求しました。
彼は、160m専用ののバーティカルを使っているんですね。
先日も信号が聞こえておりましたが、強力な信号でした。

イメージ 2


こちらも、2つ折りのFBなQSLが送られてきました。

160mのDXCC完成もあと一歩まで来ました。
FT8は使わず、CWだけで完成させる事に意義を勝手に感じております。
勝手に感じているだけです。(苦笑い!)
既に100エンティティー以上はWKDしているのですが、なかなかQSLが集まりません。今年中には何とかなるとは思ってはいるのですが、はたして・・・・