E4X

E4X のQSLがマネージャーのEA5RMから届きました。
パレスチナはRTTYの初QSOだったのでもうちょっと早く届いていれば、先日申請のDXCCエンドーズメントに間に合ったのだが、残念!
 前回2009年1月のE44Mのぺディションでは、私のところでは信号が弱くて、20mのSSBと17mのCWでしかQSOできなかったので、今回はRTTYでのQSOを目標にしていました。
15mと40mでRTTYのQSOができましたので、目標達成です。

イメージ 1


 さてさて、昨夜はEP3MJが20mのRTTYに突如現れ結構なパイルになっていました。
もちろんEP(イラン)はRTTYではNewなのでCALLしましたが、相変わらずイタリアの局が無差別なマシンガンコールをQSO中にもしてくるので、復調に苦労しました。なんとかQSOできたようですが・・・・・・・