FY/F5UIIのQSLとその他

FY/F5UIIのQSLが届きました。
2月22日に21MHzのRTTYとSSBでQSOしたもので、SASE発送から25日で到着です。
French Guianaのロケットステーションの写真でしょうか。
大自然の中にあるんですね。

詳しくはないが、ロケット打ち上げは、赤道に近い場所から打ち上げるのが一番良い条件だとか。

イメージ 1


このQSLがコンファーム出来ましたので、RTTY(Digital)は、CFM304になりました。
K1NのQSLがCFM出来れば、やっと305になります。ここまでの道のりには随分と時間がかかりました。

イメージ 2


最近到着のQSLは、V31AT(Belize)
80m/40m/10mのCWでQSO。80mで交信出来たのは非常に嬉しかったです。
QSLMGRはK5PIで、SASEを出してから17日後に届きました。

イメージ 3


次のQSLは、S79AC(Seychelles)、それほど珍しくはありませんが、40mと 12mでのQSOがなかったのでOQRSで請求しました。
OQRS請求後25日で届きました。
セイシェルはきれいなところですね。一度は訪れてみたいと思う所ですね。

イメージ 4


最後は、美女だらけのE79DのQSL
20人の女性が集合しています。ビューロー経由で届いた1まいですが、QSLをチェックしている時、ドッキリしてしまいました。(笑)

イメージ 5


ニヤニヤして見ていたら、カミさんに殴られるかもしれませんでした。殴られないまでも「馬鹿!」位は言われていたでしょうね。Hi