近着QSL ZD8N & VP8RAF

ZD8DのQSLが届きました。
2月25日の早朝Ascension Isとの40mバンドでの初QSOでした。
QSLMGRのDL9HOにSASEして35日で届きました。

最近は、ZD8NがアクティブにQRVしていますね。

イメージ 1


次のQSLは、4月5日の朝8時過ぎに10mでQSOしたVP8(Falkland Is)フォークランドの英国空軍基地のクラブ局です。10mでの初VP8でした。
サフィックスは、 Royal Air Forceの頭文字からVP8RAFなんですね。
QSLは、本国の英国空軍クラブ局G8FC宛てに送りました。

イメージ 2


QSLには第二次大戦当時活躍した戦闘機のスピットファイヤーが描かれている。

イメージ 3


今回QSOしたVP8RAFは、マウント・プレザント空軍基地 (RAF Mount Pleasant) で、QSLのレポート面にもしっかりMOUNT PLEASANT AIRBASEと記載がありました。
イギリス空軍の基地ではあるものの主に国際空港として利用されているようです。