欲しかったインパクトドライバー買いました

 以前から欲しかったインパクトドライバーを購入しちゃいました。
新品はちょっと手の出ない価格だったのですが、それでも、どうしてもマキタ製が欲しかったので中古品になりましたが、程度も良く満足です。

イメージ 1


 何に使うのかって、アンテナの組み立てと取り付けに使うつもりなんですが、最大トルクが175N・mもあるので、車のタイヤ交換にも使えます。
普通のドリルドライバー以上に用途は色々あるので楽しみです。

バッテリーは18V仕様。プロ様です。
バッテリーの充電器がちょっとおしゃれです。充電完了でメロディーが流れるんです。

イメージ 2


コンパクトで重さもバッテリー込みで1.4Kgなのでタワーの上での作業でもストレスを感じないのではないかな(予測)とは思っています。
ただし、トルク調整を上手く使わないと締めすぎが起こってしまうので、注意が必要ですが、ハンドツール(ラチェット)に比べたら相当な時間短縮になると思っています。
果たして、使い物になるか?