FH/HB9AMO その他最近の80m

TT8AMOチャドでもサービスしてもらったHB9AMO PierreさんがFH(Mayotte)から出てきた。2012年にTO4Mのペディションがあったが、その時は80mでの交信は出来なかった。

12月1日の早朝、20:35Z 3.505MHz にFH/HB9AMOが強力に入感。
UP2指定だったので、コール開始、緩やかなQSBを伴っていたが常に聞こえている状態。
20:43Z 無事にCBがあり80mのバンドニューを頂いた。
Clublogにも直ぐにデータをUPしてくれたので、直ぐにWkdを確認できた。

イメージ 1


翌日、翌々日も同じような時間にFBに入感。
多くのJAに積極的にサービスしてくれました。 Pierreさんありがとう。
QSLは、いつもの http://www.m0urx.com からのOQRS請求ですが、まだデータがUPされていません。


12月3日の夜間 13:50Z 3.506MHz に3B9HAが出てきた。
10000kmk彼方の Rodriguez Is からの信号とは思えないほど強力な信号でした。
13:55Z 無事にCBがありWkd。

イメージ 2


そして今朝、ちょっと気づくのが遅れたが、1.816MHz に出てきた。
パイルがUP1-3KHzに拡大、コールしたが、フェードアウト ダメでした。
3B9HAは12/12までの運用計画なのでまだチャンスがありそうです。
週末に期待です。


12月5日の夕方09:00Z 3.502MHz にJ3/VE7ACN が入感
カミさんから夕食のコールが怒涛のごとく入感していたが無視!(後が怖いけど)
コールを続け09:08Z CBがあり無事にWkd。
その後、食卓に降りたらカミさんからはクレームの嵐を受ける羽目になりました。

ClubLogのQSOデータは、12/3までのデータ(本日現在)で、まだUPされていないので、確実にWkdは確認できないが、数日後に結果がわかると思います。
QRZ.COMによれば、J3/VE7ACNのQSLとLoTWは来年の1月に実施される予定のようです。

連日80mバンドから目が離せない、FBな季節です。